忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 いらっしゃいませ。 京都のJAZZ喫茶「那達幕」の公式サイトです。 ライブ・イベントのご案内など。
店舗DATA
那達幕 (ナーダム)
[Phone&Fax]
 0774-95-0997
[Address]
 〒619-0237
 京都府相楽郡
 精華町光台4-16-1
[E-Mail]
 naadam@mve.biglobe.ne.jp
QR code
Counter
Analyze
土曜サロンー健康編第2回
7月23日、午后2時〜
※木戸銭;ドリンク代の525円です。

話題提供者は、理学療法士の栗田さん。
リハビリテーション、障害、中枢神経疾患、介護等をキーワードに話したいとのことですが、以下のメッセージを寄せてくれました。
「一方的に話しまくるのではなく、皆様との会話を通じて、ナーダムというスポットを中心に楽しいコミュニティ造りができれば良いと私は考えています」
栗田さんは開店以来のお客さんで、Jazz好きでもあり、ライブには欠かさず来てくれています。

◇こんなつもりの「土曜サロン」
話に花が咲くのが目的みたいなものだけれど、とっかかりを投げてくれる役は、その都度、自薦他薦で募ります。テーマを提示して関心の方向を示すドライバー役です。
聖俗、清濁あるいは表裏を併せ持つジャズのような対話・会話のドライブが出来れば最高。ライブです。様々なメディア興隆の「ネット時代」だからこそ、「網」から抜け落ちた玉もある身じかな人の発する生の声のやり取りを大事にしたいと思うのです。縁日にでも出かけるつもりで、胸の下駄をカラコロ鳴らしてお出かけください。思わぬ屋台が見つかるかも。
関心を盛り上げるツールとして、音楽(ピアノやPA装置)と映像(プロジェクターに120インチスクリーン)を駆使してみてください。
ここは那達幕、ジャズライブのあるところなのですから。どんなことが出来るのか、どんなライブになるのか楽しみにしたいと思います。
k.sugiura


第1回、6月25日は7人で「雑談」がはずみ、気付けば4時間に。
栗田さんの「現場と研究」からの興味深い話から脇に逸れまた戻りながらで・・・結局続きをやることに。

PR
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  101  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]