忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 いらっしゃいませ。 京都のJAZZ喫茶「那達幕」の公式サイトです。 ライブ・イベントのご案内など。
店舗DATA
那達幕 (ナーダム)
[Phone&Fax]
 0774-95-0997
[Address]
 〒619-0237
 京都府相楽郡
 精華町光台4-16-1
[E-Mail]
 naadam08@hera.eonet.ne.jp
QR code
Counter
Analyze
外の席をセットしてみました。
なかなかいい感じです。
 どんなつもりか、
 さっそく鳥がタープにフンを付けてくれました。
PR
新型コロナウイルスによる休業を終えて、
明日、7月1日より再開します。
感染予防の対策として、
●飛沫予防パネルの設置
●蜜を避けるのを兼ねて外に席と日除けを準備しました。
 オープンな気分にになれるかも?
●消毒ハンドシェルの設置
●予備マスクのストック
その他、換気の配慮なをど施していきます。

以上のようになんだか政治公約みたいな物言いになって
変な気分です。
是非にとは言いにくいご時世です。
とにかく店は営業しますので、よろしくお願い致します。

先月、いや4月、渋谷さんのFacebookで「渋谷オーケストラ at けいはんな」のチラシを見たよ、と知らせてくれた友人がいて、さっそく見てダウンロードしました。
これです。懐かしい。2回目の時のチラシで、写真は一回目の時に太田順一さんんに撮ってもらっていたものを使わせてもらった。

同じころ、2000年6月に那達幕に迎えた「エッセンシャル・エリントン」の写真を今は神戸の西、塩屋に住むMさんに送ってもらっていた。
メンバーは、渋谷毅(p)、峰 厚介(ts)、松風鉱一(as・bs・cl・fl)、関島岳郎(tu) です。

6月からそろりそろりと開店しようと思っていましたが、
私(杉浦和廣)が帯状疱疹、それも厄介なことに眼の付近にひどく影響を受けて、今やっと2週間の治療で落ち着いてきました。
これは、あわてて店を開かなくてもよいという印と受けることにしました。
今月は療養月です。
そんな訳で店は開きませんが、
2年間に鉢から地植えにしたくちなしの花が子供がはしゃぐように開きました。甘い香りもちゃんと漂ってきます。
よく見ると蕾もたくさんあり、ウキウキしました。
みなさん、お元気でしょうか。
このコロナ禍にさらされているあいだ、
必然的に立ち止まってあれこれ考えさせられました。
まだまだ気を緩めてはいけないとしながら、
那達幕も6月から再開の心つもりをしています。
そうですね、外に1組のテーブルを置いてみようか、
などと計画したりして、
またお会いできるのを楽しみにしています。。

下の写真は、20年放ってあった百日紅、
頑張って今年の1月に剪定をしました。
それがちゃんと芽が出て葉がついて、植物は実にエライものだと
元気づけられます。葉っぱなど今までの3倍もの大きさです。
花も大きく咲くのだろうか?(撮影日:5/2,5/7,5/22)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]